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J-GLOBAL ID:201702274813277101   整理番号:17A1715357

ガソリン自動車の伴流におけるナノ粒子放出の現場でのおよび実験室測定【Powered by NICT】

On-field and laboratory measurement of nanoparticle emission in the wake of gasoline vehicle
著者 (2件):
資料名:
巻:号:ページ: 1179-1192  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3357A  ISSN: 1309-1042  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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ガソリン駆動車からのナノ粒子放出はディーゼル車と比較してかなり低いと報告されている。従って,ガソリン駆動車のためのインドの規制当局により実装されたしきい値限界ではない。最近の研究は,しかし,これはナノ粒子の質量濃度に関する限り真であることを示した。特に小さい寸法のナノ粒子の数濃度はある運転範囲速度と負荷の下でのガソリン駆動車のための有意に高いことが報告されている。粒子の次元は,環境中でのそれらの滞留時間はより小さく,より感受性これら粒子ヒト呼吸器と心血管系により吸入されていない。ガソリン駆動車からのナノサイズの粒子状物質排出のサイズ分布の推定は,インドの都市人口の状況で極めて重要である。この方向では,異なる荷重条件の下でのガソリン機関から排出されるナノ粒子のサイズ分布が報告されている実験室測定。現場での測定は,アイドリングと絞り静止車両の伴流で行った。車両加速と減速の同時測定も移動車両の伴流におけるナノ粒子分布に沿って報告した。本論文で報告した測定は,インドの規制当局によるガソリン車するために実装された数濃度のしきい値を決定するための必要性を明らかにした。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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粒状物調査測定 

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