文献
J-GLOBAL ID:201702274815504530   整理番号:17A1259508

ソフトウェア受容のためのゲーミフィケーション解:要求工学と組織行動法の比較研究【Powered by NICT】

Gamification solutions for software acceptance: A comparative study of Requirements Engineering and Organizational Behavior techniques
著者 (6件):
資料名:
巻: 2017  号: RCIS  ページ: 255-265  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
ゲーミフィケーションは強力なパラダイムと多様なICT媒介のタスクを行う者を動機づけるために使用されるベストプラクティスの集合である。ゲーミフィケーション解の設計と与えられたICTシステムに適用するソフトウェア技術者が一方で不均一な利害関係者の要求に対処しなければならないとして複雑で高価なプロセス(時間,能力と費用),他方で受入れ要件,効果的なユーザ参加と高レベルシステム利用のを確実にする,ことである。ゲーミフィケーションの解については適切な支援ツールと技術と同様に顕著な解析と設計を必要とする。本研究では,概念,ソフトウェア工学とヒューマンエラーと組織挙動から引き出されたゲーミフィケーション設計のためのツールと技術を比較した。要求工学文献で広く用いられている特異的会議スケジューリング見本の両方に技術を適用することにより比較を行った。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
経営工学一般  ,  水資源 

前のページに戻る