文献
J-GLOBAL ID:201702274816586745   整理番号:17A1550286

大学における看護婦のコミュニケーション訓練の教育法の利用【Powered by NICT】

The use of teaching methods in communication training of nurses at universities
著者 (2件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: e192-e198  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2833A  ISSN: 1212-4117  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
調節された専門職としての現代看護の観点から,提供されるケアの品質は性能に焦点を当てただけでなく,コミュニケーション能力,患者のニーズの全体的な飽和効率と同様にこの品質を増加させる上で評価した。コミュニケーション能力の獲得プロセスにおける近代的教育法の適用は,看護師の職業的調製に必須である。アンケート調査に基づく横断的定量的研究設計を持っている。本論文の目的は,チェコとスロバキア共和国の大学における看護婦のコミュニケーション準備の教育法の使用,実施された研究の結果を含めることの概観を提示することである。匿名非標準化アンケート調査を用いて行ったデータ収集。アンケート項目は看護師-患者コミュニケーション被験者における被験者の教育法の使用に焦点を当てた。研究グループはチェコ及びスロバキア共和国における大学フルタイム一般看護学士研究プログラムの1年目と二年目の学生,通信教訓や課題を完了したのであった。加工及び適用アンケートの最終量はアンケート調査の総数の1267(81.74%)であった。データを処理するために,統計的方法を使用した:データ探索解析,記述統計と相関解析した。結果は議論が支配的な教訓に「伝統的な教訓」の概念から後退を確認した。しかし,ロールプレイのような代替教育法の使用は,回答者の多数によって偶発的に紹介された。非伝統的教育法を用いての頻度を増加させることにより,コミュニケーションスキルの獲得,看護全体のより良い品質である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る