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J-GLOBAL ID:201702274968035231   整理番号:17A0886566

積極的サービスはユーザ遅延指数:分布の裾が軽い場合サービス時間の場合【Powered by NICT】

Proactive Serving Decreases User Delay Exponentially: The Light-Tailed Service Time Case
著者 (4件):
資料名:
巻: 25  号:ページ: 708-723  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0507A  ISSN: 1063-6692  CODEN: IEANEP  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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オンラインサービスシステムでは,サービス要求サービス完了からユーザが経験する遅延は最も重要な性能指標の一つである。ユーザ遅延経験を改善するために,最近の産業的実践は近代システム設計機構:積極的なサービス,サービスシステムは,将来のユーザ要求を予測し,積極的にこれらの来るべき要求を提供するその能力を割り当てるを示唆した。この方法は能力ブースティングの通常の機構を補完するものである。本論文では,積極的な供給能力を用いたオンラインサービスシステムのための待ち行列モデルを提案し,積極的なサービスによるユーザ遅延低減を特性化した。特に,積極的なサービスは,サービス時間は光テールを持つ分布に従った場合に平均遅延指数関数的(予測ウィンドウサイズの関数として)を減少することを示した。ユーザ遅延の指数関数的減少である予測誤差(ミス検出及び誤警報の)とユーザ需要変動に対してロバストである。能力ブースティングの従来のメカニズムと比較して,システムは,軽負荷領域にあるときに,積極的な供給は,遅延減少でより効果的である。トレース駆動評価は積極的サービスの実用的な電力を実証した:例えば,ライトテールを持つYouTubeビデオのデータトレース用,この系は60秒の前方を予測するとき,平均ユーザ遅延は50%減少した。著者らの結果は,待ち行列理論の観点から,オンラインサービスシステムにおける先行的サービスの実用化のための正当化を提供する。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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計算機網  ,  移動通信 
タイトルに関連する用語 (5件):
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