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J-GLOBAL ID:201702275062551575   整理番号:17A1355967

運動障害リハビリテーションのためのシリアスゲームにおける適応自己組織化ファジィ論理制御器【Powered by NICT】

An adaptive self-organizing fuzzy logic controller in a serious game for motor impairment rehabilitation
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: ISIE  ページ: 1311-1318  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ビデオゲーム技術と組み合わせたRehabiliationロボットは様々な促進運動を行うことにより神経筋障害患者のリハビリテーションを支援する手段を提供する。ReHabGame,感覚運動性能を評価し,向上させ,患者の日常生活における活動を増加させるために患者と治療者により容易に使用できることを実装技術の融合を用いたシリアスゲームを提案した。このゲームは,Kinect Xbox,Myoアームバンドと舵足ペダルによるアバタの動きを制御するためにプレーヤを可能にし,その難度はファジィ界面により学習される到達把握収集タスクを含んでいる。選手により生出した方位,角速度,頭部,脊椎傾斜と他のデータをモニターし,保存されているが,タスク完了はアバタの上肢関節を逆運動学アルゴリズムを解いて計算した。運動の上半身量で異なる値をファジィ入力からクリスプ出力を決定し,引続き適切なリハビリテーションゲームレベルを生成するために使用することを提供した。システムは,従来の治療活性に比べて改善された臨床プロトコルの開発を導くための優れた予測と神経筋疾患患者のための個別化,自律的learntリハビリテーションプログラムを提供することができる。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
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図形・画像処理一般  ,  人工知能 

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