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J-GLOBAL ID:201702275150830016   整理番号:17A1573913

固体ロケットエンジンの高性能シミュレーション実験の流れ場シミュレーション【JST・京大機械翻訳】

Numerical Simulation of Flow Field in High Altitude Simulation Test of Solid Rocket Motor
著者 (3件):
資料名:
巻: 34  号:ページ: 33-37  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2937A  ISSN: 1006-9348  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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固体ロケットエンジンに対する受動的噴射高モード試験において、エンジン点火及び消火過程中に存在する焼戻により、エンジンノズル及び対空室内に配置された試験装置と線路に対して深刻な脅威をもたらす問題がある。Navier-Stokes方程式(N-S)およびSpalart-Allmarasモデルを用いて,エンジンの受動的高性能シミュレーションのための全流れ場の過渡的シミュレーションを行った。実験におけるエンジンの圧力,安定性,減圧,および高い空気圧を含む流れ場のシミュレーションを行い,高圧力試験器の流れ場をシミュレーションし,高電圧試験の各段階における流れ場の構造を解析した。結果は以下を示した。測定点の実測データはシミュレーション曲線とほぼ重なり、補気の最初の段階ではわずかに差があり、実測データとシミュレーションデータの全体的な一致度は比較的高い。圧縮と減圧の過程において、断熱対策を採用し、高温ガスのエンジン、特にノズルと後頭の破壊を防止し、さらにノズルの外形面に対して合理的な設計を行い、焼戻ガスの分離点を制御することで、焼戻の影響を減少させる。安定した圧力の下では,高い流れ場の構造は安定しており,エンジンに影響を与えないことが示された。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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ロケットエンジン 
タイトルに関連する用語 (5件):
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