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J-GLOBAL ID:201702275169339059   整理番号:17A1023593

学校の食品環境:公立学校の歩行距離内小児配向包装製品の品質と広告頻度【Powered by NICT】

School food environment: Quality and advertisement frequency of child-oriented packaged products within walking distance of public schools
著者 (4件):
資料名:
巻:ページ: 307-313  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2912A  ISSN: 2211-3355  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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小児のための食品マーケティングは公衆衛生栄養の主要な関心事であり,多くの学校を健康的な摂食を増加させる努力する。都市域の学校周辺の食品環境が学校プログラム内で健康的な栄養に対するこれらの努力を駄目にしている可能性がある。著者らの研究目的は,食品品質と食品マーケティングの観点から学校の歩行距離内の栄養環境を記述するために,栄養環境の要素は学校への近接によって変化する程度を調べることである。横断的研究では,ウィーン,オーストリアの7の異なる都市地域における950m歩行距離以内に46標的学校の都合の良い試料の周囲の食品環境を分析した。全体で,六十七のファーストフード店からのデータと43.129包装スナック食品と飲料製品を解析54スーパーマーケットを解析し,それから85%は成人し生成物の15%であった小児配向していた。学校への近接性の小児に対する子供配向生成物と専用食品広告の有効性に影響を及ぼさなかった。小児配向製品の栄養素プロファイリングモデル(NPM)を用いた栄養素プロファイリングを適用した後,結果は,パッケージ化されたスナック食品の15.8%が「あまり健康的でない」として「健康的」食品及び84.2%として分類されたことを示した。飲料65.7%は「健康」と「あまり健康的でない」として34.3%に分類した。結論として,著者らの結果は,小児配向スナックは学校が,実質的に学校で健康的な食事慣行を促進するための努力を駄目にしている可能性を持つ栄養品質の欠如周辺より頻繁に宣伝されていないことを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
食品一般  ,  栄養調査  ,  計算機システム開発 

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