文献
J-GLOBAL ID:201702275220541044   整理番号:17A0328701

VANETクラスタリング法の比較調査【Powered by NICT】

A Comparative Survey of VANET Clustering Techniques
著者 (5件):
資料名:
巻: 19  号:ページ: 657-681  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2427A  ISSN: 1553-877X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両アドホックネットワーク(VANET)は,ネットワークノードは,自動車は移動アドホックネットワーク 最も一般的に自動車である。VANETは道路形状と規則の制約を受ける車両運動の半組織性質に起因するルーティングプロトコルのためのユニークな範囲挑戦と機会,都市環境における物理的接続性を制限する障害物を提示した。特に,大規模都市VANETを横切るルーティングプロトコルの信頼性とスケーラビリティの問題は現在精力的な研究の主題である。クラスタリングは,VANET(車両アドホックネットワーク)における経路選定スケーラビリティと信頼性を改善するために利用できる,相関空間分布と相対速度に基づいて車両グループ化による階層的ネットワーク構造の分散が生成した。ルーティングへの利益に加えて,これらのグループは,事故や渋滞検出,情報流通と娯楽応用のための基礎として役立つことができる。本論文では,VANET(車両アドホックネットワーク)を標的としたクラスタリングアルゴリズムの開発の設計選択を検討した。クラスタヘッド選挙,クラスタ認知,およびクラスタ管理の問題を解決するために適用した技術の分類を示し,これらのアルゴリズムの設計の新しい方向と最近の動向を明らかにした。さらに,クラスタリング性能を検証するための方法をレビューし,重要な欠点 現実的な車両チャネルモデリングの欠如 を同定した。現実的な車両チャネルモデルを用いた厳密で規格化された性能評価領域の重要性を示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
計算機網 
タイトルに関連する用語 (3件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る