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J-GLOBAL ID:201702275231723676   整理番号:17A1318822

地下鉄区間の鉱山法における大断面トンネル内の輪郭パラメータの決定方法【JST・京大機械翻訳】

Method of Determing the Inner Outline of Metro Tunnels Built with Mining Method
著者 (3件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: 86-89  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2883A  ISSN: 1007-869X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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地下鉄線の線路には常に連絡線、駐車線などの線路が設置されている。これらの区間の線路変化が複雑なトンネルは鉱山法の大断面構造形式が現れる可能性がある。限界の要求に基づき、鉱山法トンネル内の輪郭を確定する要点を紹介し、大腿の定理法を用いて内輪郭の上部円弧を確定し、いくつかの異なる内輪郭に対して解析を行い、その優劣を計算し、以下の結論を得た。アーチの半径が小さければ小さいほど,全体の構造の力はより有利になるが,しかし,掘削と再充填の面積は増加して,構造経済性指数は減少した。提案した鉱山の大断面トンネルにおける正味高さと正味スパンの比は約0.7~0.75であり、アーチ半径とトンネルのネット高さの比は約1.35~1.45であることが示唆された。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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トンネル工事  ,  鉄道施設・建設一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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