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J-GLOBAL ID:201702275273814561   整理番号:17A1788425

力バランス型多入力歯車モータのトルク特性解析と試験【JST・京大機械翻訳】

Analysis and test of torque characteristics for force balance and multi input gear motor
著者 (6件):
資料名:
巻: 33  号: 10  ページ: 94-101  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2454A  ISSN: 1002-6819  CODEN: NGOXEO  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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伝統的な歯車の直径方向力の不平衡に対して、トルクとトルク脈動の高い問題を出力できるだけで、力平衡型多入力歯車モータを提案した。このモータは1つのシェル内に内、外の二種類のモータがあり、異なる接続方式により4種類の定トルクと定回転速度の出力を実現できる。モータの出力トルクの理論計算と実験を通して、4種類の動作モードでのモータの瞬間トルクとトルク脈動を分析し、結果により、単一モータの動作時のトルク脈動は噛合い歯車の歯数と関係があることが明らかになった。複数のモータが同時に作動する時のトルク脈動は歯車の噛合い点の位置と脈動周期と関係があり、3つの内馬が共同で働き、内、外のモータが共同で働き、内、外のモータの差動動作の時、外のモータの脈動周期が同じである前提で、噛合い点の位置を調節できる。3つの小さい歯車の歯の噛合い位置は1/3以内であり,内側と外側のモータの歯の噛合い位置は1/2で,内部と外部のモータの噛合い位置は同じであり,瞬間トルクの重ね合わせによって出力トルクの脈動は最小になる。実験結果により,歯車の噛合い点の位置を調整した後に,同じ作業モードでのトルク脈動の程度は明らかに減少し,本研究は,多入力モータの更なる研究のための参照を提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
歯車,歯車装置  ,  電動機 

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