抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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台湾における急速に発達する加齢個体群(65+)は,慢性疾患の発生率の継続的増加を招いた;,長期ケアサービスの必要性を上昇させた。本研究の目的は,台湾のデイケアセンターにおける医療システムを開発し,ケアプロセスにおけるその効率を評価することである。クラウドベース医療システムは,無線医療機器とコンピュータ化された管理システムを含む情報通信技術(ICT)を用いた。システムは,六つのドメイン:人口学的情報,医療サービス,データベース報告輸出,シニアソーシャルワーカー管理,意思決定管理,およびウェブサイトサービスにおけるデータを収集するためにRFIDと接続技術(WIFIおよび4g)を使用した。ICTシステムの品質を測定するために,サービス品質の五次元:tangibles,信頼性,応答性,保証,共感のPZBモデルを使用した。結果は,デイケアセンターにおけるスタッフと高齢者の両方がシステムは,すなわち,通常のルーチン法のペーパー作業を削減するためにICTシステムの採用がケアの効率を向上させ,サービス品質を改善する可能性があるケア(p値<0.05)へのより良い支援を提供することを一致し,患者記録を検索するための時間を減少させることを示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】