文献
J-GLOBAL ID:201702275335301096   整理番号:17A1149107

各学術領域の視座からみたデジタルゲーム研究論文

著者 (4件):
資料名:
巻:号: 1/2  ページ: 17-23  発行年: 2016年03月31日 
JST資料番号: F2026A  ISSN: 1882-0913  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 日本 (JPN)  言語: 日本語 (JA)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文は,日本デジタルゲーム学会(2014年)に於ける発表論...
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
,...
   続きはJDreamIII(有料)にて  {{ this.onShowAbsJLink("http://jdream3.com/lp/jglobal/index.html?docNo=17A1149107&from=J-GLOBAL&jstjournalNo=F2026A") }}
分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
テレビジョン応用  ,  応用心理学  ,  科学技術一般 
引用文献 (37件):
  • 山岡あゆち・小林鈴奈・毛利瑞穂他 (2010). テレビゲームの使用が女子大学生の攻撃行動に及ぼす影響-報奨性とネガティブムード, デジタルゲーム学研究 4(1), 81-89.
  • Greitemeyer, T., and Osswald, S. (2010). Effects of prosocial video games on prosocial behavior. Journal of Personality and Social Psychology, 98(2), 211-221.
  • Yee, N. (2006). Motivations for play in online games. CyberPsychology & Behavior, 9(6), 772-775.
  • 渋谷明子・坂元章・井堀宣子・湯川進太郎 (2011) テレビゲームの暴力シーンの影響を左右する視点の調整効果-小学校高学年児童を対象にしたパネル研究の検討, デジタルゲーム学研究 5(1), 1-12.
  • 井口貴紀 (2013). 現代日本の大学生におけるゲームの利用と満足-ゲームユーザー研究の構築に向けて-, 情報通信学会誌, 31(2), 67-76.
もっと見る
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る