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J-GLOBAL ID:201702275383467194   整理番号:17A0095611

あるタイプの旅客機炭素/炭素材料ブレーキ装置の温度場検出研究【JST・京大機械翻訳】

Transient Temperature Field Analysis of Certain Aircraft Carbon/Carbon Composites Brakes
著者 (5件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 20-24  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2915A  ISSN: 1003-5451  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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あるのブレーキ装置の有限要素モデルを確立し、各部位における熱対流交換係数を計算し、エネルギー変換法を用いてブレーキ中の熱交換表面の熱流束を計算した。PATRANとNASTRANを適用して,2つの運転条件の下で,重い負荷と着陸の下の過渡温度場をシミュレーションした。結果により,炭盤の設計は,合理的で,そして,シールのピストンリングおよびピストンの浴設計は,改善される必要があることを示した。シミュレーション結果は実験結果と一致し、このモデルを用いてブレーキ装置の浴を検証することは合理的で、工学指導の意義があることを証明した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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圧縮点火機関  ,  伝熱一般・基礎 

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