抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,バーチャルリアリティ,拡張現実,複合現実の高度な技術でどのように観光を推進できるかを示すことである。このような一連の観光促進への技術的適用は,S.F.のサブゲームであるサイバーバンクの先駆者として評価されたウィリアム・ギブスンによると言われている。先ず,本研究では,ギブスンの著作「スプーク・カントリー」(2007)に記載されている場所におけるアートの興味深いアイデアを紹介している。場所におけるアートは,GPA座標にアクセスすることによって,バーチャルに,通りや部屋の中に作られたアートである。そして,バーチャルリアリティ(VR)と増補現実(AR)の形で新しい時代を開くために,そのようなアイデアがどのように使用されるかに重点を置いている。北海道の美唄市や岐阜の関ケ原町など一部の都市では,既に観光プロモーションの目的でVRとARという形で独特のコンテンツを製作している。最後に,あなたがホログラフィック表現で参加する同僚と一緒に働くことができる複合現実感によって,本研究のハイライトは,観光促進のための潜在的な可能性を秘めている。MRは,AI技術とともに,観光客とホログラフィックで歴史的な人物との間での会話を構成するであろう。(翻訳著者抄録)