文献
J-GLOBAL ID:201702275568784250   整理番号:17A1573261

看護学部生による「看護研究」課程の学習に対する満足な調査と分析【JST・京大機械翻訳】

著者 (4件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 27-29  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3374A  ISSN: 1006-7256  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的;看護学部生の《看護研究》課程の学習に対する満足な現状と問題を調査し、教育の改善措置を提案した。方法;自己設計アンケートを採用し、全群の2012級看護学生112名を抽出し、課程学習を行い、満足的な調査分析を行った。結果;看護学生は《看護研究》の学習に対して全体的に満足的であり、79.46%の看護課程の学習に対する満足な評価選択は非常に良い。20.54%の学生は一般的な満足を選択し、68.75%の教師は学生の分析問題と問題解決能力の育成に注意を払い、83.04%の学生は授業教師の教育スタイルを評価するのに優れている。結論;看護研究課程の教育は学生の積極性と自主性を高め、授業環境を改善し、教育方法を改革し、臨床教育要素を増加させるなどの面から、看護学生がこの課程の学習に対する満足度と教育の質を絶えず向上させるべきである。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  科学技術教育 

前のページに戻る