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J-GLOBAL ID:201702275578905823   整理番号:17A0474666

火花点火エンジン中のメタノール,エタノールとブタノールの燃焼,性能と排ガス特性に関する実験的比較研究【Powered by NICT】

Experimental comparative study on combustion, performance and emissions characteristics of methanol, ethanol and butanol in a spark ignition engine
著者 (8件):
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巻: 115  ページ: 53-63  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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メタノールを燃料とするPFI火花点火機関,種々のアルコール比下でのエタノールとブタノール混合ガソリン,当量比とエンジン負荷の燃焼,性能と排出特性の比較解析を行った。エンジンはガソリンのMBTで動作していた燃焼位相は,より高い燃焼速度,それはまたBTE減少のために,アルコールを添加した後に進めた。アルコールガソリンブレンドを燃料とした場合,火花タイミングを延期すべきである。ブタノールガソリンブレンドは,そのより高いLHVの低いBSFCを示した。増加した酸素含有量,低下した燃焼温度と燃焼時間の間の競合に基づくアルコール,ガソリンに比べて添加後には均一なCO排出傾向ではなかった。しかし,UHC放出はより噴射燃料と隙間体積への連続より燃料としてメタノール-ガソリン混合物の増加または油層で吸収され,堆積したが,燃料を支える酸素改善燃焼品質のために,エタノールやブタノールガソリンブレンドでは減少した。一方,アルコールの燃焼生成物の熱容量の観点から生成したより多くの製品からの減少した燃焼温度に基づいて,アルコールガソリンブレンドは,低いNO_x発光を示した。エタノールとメタノール-ガソリン混合物は,それぞれ最低UHCとNO_x排出量を生成した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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火花点火機関 

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