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J-GLOBAL ID:201702275653280007   整理番号:17A1831400

パーソナルコンピュータとパソコン/移動装置は併用利用者の前臨床実験室eラーニング活性【Powered by NICT】

Personal computer versus personal computer/mobile device combination users’ preclinical laboratory e-learning activity
著者 (6件):
資料名:
巻:号:ページ: ROMBUNNO.12248  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2647A  ISSN: 2041-1618  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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目的:本研究の目的は,パーソナルコンピュータ(PC)/モバイル機器とPCのみユーザパターンの間の違いを明らかにすることである。ウェブサイト有効性を最大にするために著者らは,総義歯前臨床ウェブサイトにアクセス頻度と時間を分析した。前臨床総義歯実験室コースにおける【方法】四年目学部学生(N=41)はログインデータを追跡する過程の最終週の間のこの調査に参加するよう求めた。学生は,eラーニング部位/コースプログラムによるビデオデモンストレーションとクイズにアクセスし,クラス前オンライン実証を見るように指示された。このコースは,学生がプログラム,彼らの意見,およびデバイスに関するアンケートを記入した参加と,部位への到達を使用していた。【結果】併用ユーザアクセスは,補助学習時間中のPCのみよりも有意に高頻度だった,モバイルデバイスを用いた学生に昼食休止時と午前中の授業前に研究したことを示した。大部分の学生は,eラーニング部位の適切な意見を持っていたが,いくつかの組み合わせ利用者は,いくつかのビデオした長すぎることと記述回答したスマートフォンに困難であることをコメントした。【結論】これらの結果は,モバイル機器のアクセシビリティ増加は,クラスの間のより効率的な時間使用を可能にすることにより,学習を促進したことを意味している。もeラーニングシステム改善はビデオ長さを減少させ,より短答式記述質問を含むによるモバイル機器ユーザにすべきであることを示唆した。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
分類
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人間機械系 

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