文献
J-GLOBAL ID:201702275671794973   整理番号:17A0852097

電気自動車応用における電池電荷等化コントローラ:レビュー【Powered by NICT】

Battery charge equalization controller in electric vehicle applications: A review
著者 (5件):
資料名:
巻: 75  ページ: 1363-1385  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1084A  ISSN: 1364-0321  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
電気自動車(EV)技術,その応用,エネルギー管理と貯蔵システムの開発は,その環境とグローバルな経済問題に自動車産業に最も重要な部門である。電気化学電池は,それらの長期および短期エネルギー貯蔵プロファイルのためのEVに大きな市場を有していた。電池ライフサイクルと充放電期間にわたってその性能を向上させるために,長いストリング電池パックの完全電荷等化が行われていた。新しい電荷等化コントローラ(CEC)と既存のCECsの特徴を強化の開発は,持続可能なEV技術の進歩に向けてハイテク貯蔵システムの分野で大きな関心をである。本論文では,いろいろな構成や設計におけるそれらの駆動系構造を持つEV技術を提示した。形成,特性,エネルギー管理システム,利点と欠点に関する電池に関する研究もレビューを行った。EV応用のためのCECsの種々の型の包括的なレビューを明らかにした。厳密なレビューから,良好な等化コントローラが高い等化高速,高効率,小さい体積,簡単な配線と実行,低コストおよび良好な拡張性を持つべきであると結論した。既存CECsは,バランス能力を持つ安全かつ効率的にEVシステムを実行する良好な寄与をしていることが観察された。しかし,それらはまだ,二次電池の性能と寿命の強化に向けての効率的な等化のための全ての特性を達成するためにいくつかの問題がある。CEC間の顕著な特徴特性の比較は,持続可能な電池エネルギー貯蔵システムを開発するためにそれらのトポロジー,種類と実行時間,制御の困難さ,効率,コスト,成分,長所と短所について解説した。このレビューのすべて強調した洞察は,自動車用途での将来のハイテク電池エネルギー貯蔵システムのための進歩したCECの開発に向けて増加する努力につながることを期待する。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
エネルギー貯蔵  ,  電池一般  ,  電気自動車  ,  エネルギーに関する技術・経済問題 

前のページに戻る