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J-GLOBAL ID:201702275701181755   整理番号:17A1388282

2ストローク舶用エンジン関連条件下での重質燃料油の噴霧及び燃焼特性に及ぼす旋回流の影響【Powered by NICT】

Effect of swirl flow on spray and combustion characteristics with heavy fuel oil under two-stroke marine engine relevant conditions
著者 (6件):
資料名:
巻: 124  ページ: 302-314  発行年: 2017年 
JST資料番号: E0667B  ISSN: 1359-4311  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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重質燃料油(HFO)を用いた海洋エンジン関連条件下での噴霧,燃焼とエミッションに及ぼす旋回流と酸素濃度の影響を調べるために,3次元シミュレーションを系統的にを行った。HFOの物理的性質を研究した。三種類の定容燃焼室からの実験データが,噴流貫通長さ,熱放出速度および火炎配置に基づくこのモデルを定性的に実証した。噴霧,燃焼とエミッションに及ぼす旋回流と酸素濃度の影響を調べた。非反応性シミュレーションでは,旋回流は小と大角度での液体浸透と噴霧配置に逆の効果を有することを見出している。燃焼シミュレーションのために,実験結果と非常に良好な一致は,本モデルを用いて熱放出速度で得られた。実験の結果から,旋回流は火炎形状の変化を引き起こすことを示した。添加では,スワール防止流による強い液体-気体相互作用は煤が少なく,よりNO_xエミッションにつながる。対照的に,酸素を減少させる濃度は燃焼温度を低下させ,火炎は予混合燃焼領域に向けて移動することができた。局所未燃ガスは旋回流と低酸素濃度で観察された。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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燃焼装置一般  ,  燃焼一般 

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