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J-GLOBAL ID:201702275745775782   整理番号:17A1035871

新しいハイブリッド同期PWMインバータに基づくIFO駆動システム【Powered by NICT】

A novel hybrid synchronous PWM inverter based IFO drive system
著者 (3件):
資料名:
巻: 2017  号: ICMSAO  ページ: 1-5  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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誘導電動機を運転する同期正弦三角形パルス幅変調(SPWM)インバータは低い高調波損失と良好な駆動システム性能を保証する。従来,モータ速度が増加するとこの同期は,搬送波周波数の値を得るために適切な数の基本周波数を増加させる線形周波数コントローラが実現する,キャリア周波数を直線的に増加した。本研究では,モータ電流データのオフライン解析に基づいており,種々の運転速度の最適な搬送波周波数を選択する。最適搬送波周波数データを用いて,駆動システム制御装置に組込まれた二次多項式に帰着する。線形周波数制御器と比較して,提案した多項式は低い全高調波歪とより少ない全体的な駆動システム損失をもたらす変化電動機速度を用いたキャリア周波数を動的に調整する。機械速度は塩基速度以上で達すると正弦三角形から手術のインバータモードを切り替える矩形波のための新しい戦略を示唆した。モードスイッチングのための提案した方法論は,この転移がシームレスにし,任意のトルクリップルを起こさない零三角波形の搬送波周波数を調整することにより実現した。矩形波とその逆SPWMから同期SPWMとモードスイッチングを用いた設計駆動システムをシミュレートし,その性能を175Wプロトタイプ誘導機械に実験的に検証した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
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電力変換器  ,  電動機 
タイトルに関連する用語 (2件):
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