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J-GLOBAL ID:201702275830716219   整理番号:17A1543552

推進中の胸腰椎脊柱前わんと肩甲骨運動学の変化を用いた手動車椅子に関連するにおける増加したシートダンプ角【Powered by NICT】

Increased Seat Dump Angle in a Manual Wheelchair Is Associated With Changes in Thoracolumbar Lordosis and Scapular Kinematics During Propulsion
著者 (6件):
資料名:
巻: 98  号: 10  ページ: 2021-2027.e2  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0735B  ISSN: 0003-9993  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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脊髄損傷(SCI)を有する個人のための手動車椅子(MWC)推進サイクルを通して脊椎曲率と肩運動学を定量化し,比較するためには,二つの異なるシートダンプ角に位置した。単一群反復測定研究。大学医療センター。MWCsを使用したSCIまたは脊髄疾患患者(N=28)は,電話スクリーニングを完了し,それらの中の21種が適格と研究を完了した。参加者の個人MWCsは0°または14°の座席ダンプ角を持つように修飾された,垂直背もたれであった。実験参加者は,各条件で少なくとも3推進サイクル,脊椎・肩運動データは光ファイバと電磁センサを用いた収集したを完了した。胸腰椎脊柱湾曲,肩運動学と肩甲胸郭運動学プッシュ(SP),中期押し(MP),プッシュの終わり(EP),および中回復の開始。参加者はすべて推進事象の14°C条件下で有意に少なく前わんを有していた。中央値差は2.0°から4.6°であった。ロードシス差はSCI低においてより顕著であった。肩甲胸郭内部回転は,SPとMP(平均差,2.5°と2.7°であっ)で14°C条件で増加した。相対下方回転は,SPとMP(平均差,2.4°と2.1°であっ)で14°C条件で増加した。肩甲胸郭差はSCIの高いにおいてより顕著であった。肩回転は条件間で有意差がなかった。推進中の肩甲胸郭運動学と脊椎曲率の差は,他の身体セグメントまたは姿勢安定性の位置と関連している可能性がある。差は肩甲上腕関節では観察されなかったので,肩峰下インピンジメントのリスクはこのシート角変化の影響を受けない可能性がある。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (4件):
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生体計測  ,  筋肉・運動系一般  ,  リハビリテーション  ,  医用画像処理 

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