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J-GLOBAL ID:201702275867561246   整理番号:17A1783634

統計的エネルギー解析に基づく高速列車の空力騒音研究【JST・京大機械翻訳】

Study on the Interior Aerodynamic Noise of the High-speed Train Based on the Statistical Energy Analysis
著者 (5件):
資料名:
巻: 53  号: 10  ページ: 136-144  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0292A  ISSN: 0577-6686  CODEN: CHHKA2  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速列車の車内空力騒音特性を研究するために,統計的エネルギー解析法を用いて,422の車体構造サブシステムと170の車内音響空洞サブシステムを含む高速列車内の空力騒音計算モデルを構築した。異なるサブシステムのモード密度と内部損失因子を計算し,異なるサブシステム間の結合損失因子を計算し,ラージエディシミュレーション法を用いて,各車体サブシステムの乱流境界層の入力励起を計算し,高速車内の空力騒音を計算した。計算結果は以下を示す。各車体構造サブシステムの脈動圧力スペクトルは周波数の増加とともに減少する傾向を示した。車両速度の増加によって,高速列車の空力騒音は,増加したが,それは,すべての周波数において増加した。高速列車内の空力騒音の線形重みづけ音圧レベルは明らかな低周波特性を持ち、A計の音圧レベルの顕著な周波数帯域幅は比較的広い。運転室の音響計Aの音圧レベルの顕著な周波数帯は100~2000 Hzで、乗客室の音響計Aの重みの音圧レベルの顕著な周波数帯は50~2000 Hzである。高速列車における空力騒音の線形重みづけ音圧レベルとA加重音圧レベルの両方は,速度の対数近似と線形関係を示したことが示されたことが示されたことが示されたことが示されたことが示された。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
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音波伝搬  ,  流体の実験・試験・測定方法及び装置  ,  層流,乱流,境界層  ,  音響の励起・発生 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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