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J-GLOBAL ID:201702275933037482   整理番号:17A0206133

韓国における高速道路のための実時間土石流危険度評価のためのGISベースのフレームワーク【Powered by NICT】

A GIS-Based Framework for Real-Time Debris-Flow Hazard Assessment for Expressways in Korea
著者 (4件):
資料名:
巻:号:ページ: 293-311  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2649A  ISSN: 2095-0055  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 英語 (EN)
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高速道路近傍の山岳地域における豪雨による土石流は,厳しい社会的及び経済的損失をもたらし,時には死傷者をもたらした。,土石流危険度評価のためのリアルタイムシステムの開発である約避難または回復対策を作る,迅速決定のための予備的情報を提供するだけでなく,岩屑流で引き起こされる二次災害を防止する必要がある。debrisflow感受率に対する多属性基準と評価法を用いた提案されている様々な地図に基づくアプローチ。国家規模での土石流災害のゾーニングでは,韓国高速道路会社(KEC)土石流危険度評価法のような簡単な方法は,地理情報システム(GIS)とモニタリングネットワークに基づく系統的解析に適用することができる。本研究では,高速道路断面のリアルタイム土石流危険度評価のGISベースのフレームワークは,KEC土石流危険度評価法に基づいて提案した。KECベース法は,ArcGISを用いた系統的な方法で標準化された,種々の属性データセットの客観的および定量的獲得を可能にした。降雨基準の定量化についても考察した。土石流災害のための安全管理システムは,GISプラットフォームに基づいて開発した。最後に,この方法は韓国の三高速道路断面に適用し,検証した。個々の影響属性のための等級づけ標準が続いて土石流危険性をより正確に評価するために修飾した。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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自然災害  ,  一般,砂防工学 

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