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J-GLOBAL ID:201702276089792862   整理番号:17A1992186

浅い内科における看護コミュニケーションにおける問題と対策【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 15  号: 24  ページ: 294-295  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3896A  ISSN: 1671-8194  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
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目的:内科看護のコミュニケーションに存在する問題を分析し、これに基づいて対策を提案する。方法:当院内科において、最近1年間に受けた苦情50について分析を行い、アンケート調査を行い、患者と家族の苦情原因について調査分析を行った。【結果】50の苦情事件の原因は以下の通りであった。17人は看護人員の態度が悪く、10人が看護人員の頻発事故看護事故で、9件が医療費用が高く、8人が看護人員の法律知識が不足し、5人が看護士の技術レベルが低く、1が家族の要素である。結論 内科看護のコミュニケーション過程中に存在する問題を深く分析し、そして問題に対して有効な解決策を提出することは、内科看護のコミュニケーションに存在する問題を減少させ、それによって看護関係を保護し、看護サービスの質を高めることができる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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看護,看護サービス  ,  医用情報処理 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
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