文献
J-GLOBAL ID:201702276194054077   整理番号:17A1331630

一年生看護学生の学習適応性の現状調査【JST・京大機械翻訳】

Status survey of learning adaptability on grade-one nursing undergraduates
著者 (3件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 1191-1193  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3941A  ISSN: 1673-4351  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
目的:1年生看護学生の学習適応性及び影響因子を検討し、さらなる介入研究に根拠を提供する。方法:大学生の学習適応性の尺度を採用し、134名の1年生看護学生に対してアンケート調査を行った。結果:1年の看護学生の学習適応性は中レベルにあり、その他の専門大学生より高く、主に教学モードと学習態度の両方に表れた。男性の学生は,学習動機と学習能力において,女性よりも優れていた(P<0.05)。都市からの看護学生は教育モデルにおいて農村からの保護より優れている(P<0.05)。結論:1年の看護学部生の学習適応性は更に向上する必要があり、学生自身の特徴によって、総合的な介入措置を採用することが必要とされていることが示唆された.。・・・・・.の結果は以下の通りであることが明らかになったと思われる。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  医学教育 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る