文献
J-GLOBAL ID:201702276223599558   整理番号:17A1028277

車両デバイスツーデバイス・アンダーレイ・通信の性能解析【Powered by NICT】

Performance Analysis of Vehicular Device-to-Device Underlay Communication
著者 (7件):
資料名:
巻: 66  号:ページ: 5409-5421  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0244A  ISSN: 0018-9545  CODEN: ITVTAB  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
車両移動データサービスのための需要が指数関数的に増加しており,セルラネットワークと専用短距離通信以外の自動車ユーザのための代替データパイプを必要とする。本論文では,根底にある車両デバイス間(D2D)通信の性能を研究し,セルラ上りリンク資源V D2D通信による再利用でき,車両ネットワークの特性を考慮した。具体的には,格子状街路レイアウトによって考察都市域をモデル化し,車両密度の不均一分布を示した。V D2D通信のための結合電力制御とモード選択方式を用いることを提案する。方式では,チャネル反転を用いて送信電力を制御するために,経路損失よりもむしろ瞬時チャネル状態情報(CSI)に基づく送信電力を決定し,過剰に大きな送信電力による重度の干渉を避けるために透過モードはバイアスチャネル品質に基づいて選択した,バイアスされたD2Dリンク品質はセルラ上りリンク品質よりも悪くない場合D2Dモードを選択した。提案した方式の下で,V D2D下置き細胞ネットワークの二性能指標,すなわち,信号対干渉プラス雑音アウテージ確率とリンク/ネットワークスループットを理論的に解析した。シミュレーション結果は,著者らの解析を検証し,ネットワーク性能に及ぼす設計パラメータの影響を示した。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
移動通信 
タイトルに関連する用語 (2件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る