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J-GLOBAL ID:201702276330287076   整理番号:17A1444283

中国の重度地震地域の高速道路トンネル構造の運転安全性のための長期モニタリング法の実装【Powered by NICT】

Implementation of a long-term monitoring approach for the operational safety of highway tunnel structures in a severely seismic area of China
著者 (4件):
資料名:
巻: 24  号: 11  ページ: ROMBUNNO.1993  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2752A  ISSN: 1545-2255  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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中国の道路と鉄道輸送の急速な発展に伴い,同じ領域内で同じ時間で構築した多くのトンネル。は長期運転におけるトンネル構造のこのような大きな数を動的に制御し,その安全性を確保するか課題となっている。本研究では,同じ領域で同じ期間の間に構築されたこれらのトンネルの共通する特徴の構築に焦点を当てた。特に,概念と長期ヘルスモニタリングの系統的な構成要素を提案し,このような地域トンネルのトンネル構造の代表的なシステムを開発した。工学背景を目指して,Guang Gan自動車道(GGE)における軟岩トンネル,Wenchuan地震帯の中心部であり,代表的なプロジェクトとしてDujiashanトンネルしているを考察した。長期モニタリングから二次覆工の荷重データに基づいて,ファジィモデルは,その安全性のための構造条件を評価するために採用した。このような理論的解析に基づいて,代表的なプロジェクトと他の軟岩トンネルの間の関係を確立し,次にnonrepresentativeプロジェクトの構造安全性状態を導き,達成された。本研究はGGEの軟岩トンネルのセグメントの大部分は安全であることを示した。同時に,警告ソフトウエアシステムを用いたネットワーク透過型ハードウェアプラットフォームとセキュリティ評価は,これらのトンネルに成功裏に設置されている。Wenchuan地震域(OMZ)中心部における軟岩トンネルのトンネル構造の長期ヘルスモニタリングと代表的なシステムを用いて,全ライフサイクルにわたるGGE上のすべての軟岩トンネルの安全状態のリアルタイムモニタリングと管理が実現できる。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ずり処理,支保工,覆工  ,  走行装置 

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