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J-GLOBAL ID:201702276381911367   整理番号:17A1756848

ディーゼルエンジンにおけるアルミニウム合金シリンダの熱機械結合疲労損傷解析【JST・京大機械翻訳】

Thermo-Mechanical Fatigue Damage Analysis of Diesel Engine Aluminum Alloy Cylinder Head
著者 (4件):
資料名:
巻: 31  号:ページ: 82-89  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3126A  ISSN: 1674-8425  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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ある種の高出力密度ディーゼル機関のアルミニウム合金シリンダの有限要素モデルを確立するために,Abaqusを用いて,温度場と応力場を計算した。熱機械結合応力場の結果に基づいて,材料の性能に及ぼす温度の影響を考慮して,シリンダの熱機械結合疲労損傷を計算した。その結果,次のことが分かった。熱機械結合荷重条件の下で,シリンダの最大応力値は179MPaであり,そして,それは,材料の静的強度の要求を満たすために,シリンダの梁の中に位置する温度によって影響を受けることができた。疲労寿命の解析結果は以下のことを示した。シリンダの危険領域における最大損傷値(対数)は-4.54であった。亀裂の主な原因は,熱機械結合疲労負荷によって引き起こされる応力集中である。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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金属材料 
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