文献
J-GLOBAL ID:201702276574560309   整理番号:17A1316174

段階的動的グルーピング実験とインタラクション漸進学習手法の研究と実践【JST・京大機械翻訳】

Research and Practice on Experiment and Learning Method Based on Phased Dynamic Group
著者 (5件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 171-175  発行年: 2017年 
JST資料番号: W1514A  ISSN: 1006-7167  CODEN: SYYTAZ  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
科学的に客観的な学生のグループ分け実験モデルと学習方法はグループ実験の学習が成功するかどうかを決定する肝心な要素の一つであり、学生の自主学習能力の育成に対して重要な意義がある。知識の二分法と集団ネットワークの知識伝播理論に基づき、ソフトウェア工学専門理論と応用の両立の特徴を結合し、ソフトウェア工学専門科の学生に適したグループ実験学習策略と実施方法を深く探索し、段階式動的グループ分けに基づく実験方法を提案した。授業知識による浅い深さの特徴により、学習と実験タスクを分類と理論型と応用型の二種類に分け、さらに異なるタイプのタスクに対して動的にグループ分けし、インタラクティブな漸進学習方法を協力し、タスクの学習による知識の逐次的な漸進化を実現した。実践により、この方法はソフトウェア工学専門の学部生の学習効率、革新とコミュニケーション能力を高めることに役立ち、培養目標の達成に対して積極的な推進作用があることが明らかになった。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  科学技術教育 

前のページに戻る