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J-GLOBAL ID:201702276625504531   整理番号:17A1386151

列車によって誘発された警報システムは野生生物との衝突を減少させる可能性がある【Powered by NICT】

Warning systems triggered by trains could reduce collisions with wildlife
著者 (4件):
資料名:
巻: 106  号: PA  ページ: 563-569  発行年: 2017年 
JST資料番号: W0674A  ISSN: 0925-8574  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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車両との衝突による野生動物の死亡率は感受性個体群の生育性を脅かし,生態系動力学を変化させることができるので,部分的に生態系は,輸送インフラストラクチャにより分解される。この問題は,道路上の広範な研究と緩和を集めているが,世界的な野生生物列車衝突の発生にもかかわらず鉄道はほとんど行われていない同様の研究。接近列により誘発された,特に高い衝突リスクの地域であることを警報信号を持つ動物を提供することにより,鉄道の野生生物損失を低減する方法を提案した。道路-鉄道踏切における人々の警報信号に類似して,このシステムは,システムが配置された場所における列車到着前の約20s光とベル音のフラッシュを放出する。学習理論は,警告信号(条件刺激)は一貫して列車到着(無条件刺激)に先行するならば,動物がこれらの警報信号を列車到着することを予測した。警報システムのための二つの設計:通過列車を検出し,無線でトラックに沿ってさらに警報装置にこの情報を中継することを,単一デバイスにおける警告信号を用いた距離で列車の検出を統合したものを試験した。最も信頼性の高い設計は,それが磁性もしくは振動センサを用いた通過列車を検出し,警報装置への情報を中継される。225米ドルの材料費のために構築できることをこの設計の手頃なと公的に利用可能なプロトタイプを開発した。微細化に伴い,走向リスクは既知または異常に高いと予測される限りこの技術は死亡列車衝突から世界中の野生生物および人々を保護する安価な方法になる可能性がある。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
環境問題  ,  自然保護  ,  生物燃料及び廃棄物燃料 

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