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J-GLOBAL ID:201702276838347808   整理番号:17A0260975

歯車-ロータ-軸受システムのねじり振動に及ぼすクリアランスの影響を解析した。【JST・京大機械翻訳】

Effects of backlash on bending-torsion coupled vibration of a gear-rotor bearing system
著者 (5件):
資料名:
巻: 35  号: 21  ページ: 1-8,35  発行年: 2016年 
JST資料番号: C2157A  ISSN: 1000-3835  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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歯車-ロータ-転がり軸受システムの曲げ-ねじり結合非線形動力学モデルを,動的噛合い,歯面摩擦および歯車の偏心剛性を考慮して,確立し,そして,動的剛性および軸受クリアランスの影響を,解析した。結果は以下を示す。ギャップなしのシステムと比較して,動的の動径振動は,高速においてより強く,一方,歯車のねじり振動は,全体の振幅においてより大きく,そして,回転速度が変化するとき,システムは,非線形跳躍によって,主振動に入ることができた。動的軸受の変化は,軸受端部の振動にほとんど影響を及ぼさなかったが,ねじり振動に対する影響は明らかであった。軸受クリアランスの大きさはシステムの半径方向とねじり振動に顕著な影響を及ぼし、軸受間隙の変化に伴い、両者の時間領域の特徴とスペクトルに規則性の変化が存在する。また,ベアリングギャップは動的動的の大きさに直接影響する。解析結果は,よる歯車の回転子システムの研究のための重要な理論的および工学的価値を持った。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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歯車,歯車装置 

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