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J-GLOBAL ID:201702276872188532   整理番号:17A1117567

禁酒と中毒中のアルコールと大麻マーケティングへの脳反応性【Powered by NICT】

Brain reactivity to alcohol and cannabis marketing during sobriety and intoxication
著者 (9件):
資料名:
巻: 22  号:ページ: 823-832  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2481A  ISSN: 1355-6215  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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乱用の薬は線条体ドーパミン放出を刺激し,報酬経路を活性化する。本研究では,アルコールと大麻使用者における報酬回路に及ぼすアルコールと大麻マーケティングの影響を調べたしらふと中毒であった。しらふ場合アルコールと大麻マーケティングは線条体活性化を増加させると報酬感度はアルコールと大麻中毒時の少ないであろうことが予測された。重アルコール(n=20)と定期的大麻使用者(n=21)は,アルコール群におけるアルコールとプラセボの投与と大麻群における大麻とプラセボを含む混合要因研究に参加した。非薬物使用者(n=20)はグループ基準の間とした。アルコールと大麻マーケティング映画への曝露後の脳活性化は機能的磁気共鳴画像法を用いて測定し,酔っが群間で比較および偽薬と比較した中毒であった。陰的アルコールと大麻認識は単一カテゴリー潜在的連合テストによって評価した。飲酒しないがアルコールと大麻マーケティングは,全てのグループを通じ線条体BOLD活性化を有意に増加させた。線条体活性化はアルコールと大麻中毒時に減少した。大麻マーケティングキューによる陰的関連性は非薬物用いた対照と比較して,アルコールと大麻使用者におけるより正であった。アルコールや大麻使用の公共広告は,脳の報酬回路における線条体活性化を誘発する。マーケティングの減少は物質使用を動機付ける報酬キューに対する脳曝露を減少させるであろう。逆に,上昇したドーパミンレベルは市販の強化可能性を保護する。Copyright 2017 Wiley Publishing Japan K.K. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (3件):
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中枢神経系  ,  生体計測  ,  向精神薬の臨床への応用 

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