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J-GLOBAL ID:201702276973084828   整理番号:17A1328295

地震作用の下で,橋の梁-CRTSII型の非-軌道相互作用の規則性を示した。【JST・京大機械翻訳】

The embedded CRTSIIslab ballastless track in interaction with bridges under seismic action
著者 (4件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 669-674  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3009A  ISSN: 1672-7029  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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本論文では,地震による橋梁の縦方向スラブの相互作用に及ぼす影響を研究するために,16-32mの単純支持箱形梁-CRTSII板の無い軌道システムを研究対象として,軌道構造の非線形制約を考慮した三次元動的シミュレーションモデルを確立した。3つの異なる強度のElCentro波によって引き起こされるシステムの動的特性に及ぼす影響を研究するために,ElCentro波とTaft波の2つの一般的な地震励起の影響を研究した.。・・・.の構造的な力の変形に対する影響を比較した。研究結果は以下を示す。地震波のスペクトル特性は構造の動的応答と密接に関係し,ElCentro波は構造の縦方向の力と変形に大きく影響することが示されたが,それは構造の動的応答と密接な関係があることを示している。地震作用の下で,レール,橋脚と端部は,より長い縦方向力を受けた。その結果,部材,滑り層,およびモルタル層の変位は,すべての梁においてピーク値を示し,そして,縦方向変位の最大値は,端部近くに現れた。滑り層は,基礎板の滑りエネルギー消費により,システムの耐震性能を大幅に改善した。地震強度の増加により,各部材の応力歪は大幅に増加した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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構造動力学  ,  土圧,土の動的性質,地盤の応力と変形 
タイトルに関連する用語 (5件):
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