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J-GLOBAL ID:201702277012852341   整理番号:17A1033445

オープンデータリポジトリはOERを考慮すべき満足しなければならない評価システム:教育におけるオープンデータ資源再利用【Powered by NICT】

A rating system that open-data repositories must satisfy to be considered OER: Reusing open data resources in teaching
著者 (4件):
資料名:
巻: 2017  号: EDUCON  ページ: 1768-1777  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2441A  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ディジタルコンテンツの再利用知識ベース経済の重要な部分である。開放材料のオンラインアクセシビリティはレジャー,研究や研究への活用を目的として,教師,学生と自己学習を可能にするであろう。最近の研究は,オープンデータ場に特異的な参照を用いたディジタル資源の使用または再利用に焦点を当てた。さらに,オープンデータは学習発展途上と教育コンテンツのような用途のための再利用 市販および非営利目的の両方に対する,著作権と関連権の完全に関してであった。OERである提案されたオープンデータの評価システムを提案した。評価システムは,教師と学生による探索,ディジタル資源ダウンロードと再利用するためのフレームワークを提示した。提案した評価システムは,オープンデータ原理とセマンティックWeb技術に地盤上方から構成された。オープンデータベストプラクティスとリンクするデータ(Linked Data)原理により,オープンデータイニシアチブは,ホストデータは,Webリンクするデータ(Linked Data)に接続された完全にできることを保証した。収集に関する行政/大学/研究者のための優れた実践を共有し,良好な品質データを普及,相互運用可能な基準を用いて,法的障害物を克服することを目的としている。このようにして,オープンデータが参加と学生の学習を改善するための教育と教育環境のためのツールとなっている。異なるカタログの情報とOERに評価ツールを管理し,共有するオープンデータリポジトリの設計教育内容を増加させ,オープンデータイニシアティブおよび教育状況間の関係を改善するための教師と学生を可能にするであろう。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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データ保護  ,  ドキュメンテーション一般 

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