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J-GLOBAL ID:201702277063563586   整理番号:17A1546456

リモート画像を用いたアラスカ州Barrow付近のツンドラ道損傷の検出【Powered by NICT】

Detection of tundra trail damage near Barrow, Alaska using remote imagery
著者 (3件):
資料名:
巻: 293  号: PB  ページ: 360-367  発行年: 2017年 
JST資料番号: T0383A  ISSN: 0169-555X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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過去数十年で,全地形対応車(A TV)の使用は,北アメリカの多くの北極群落で増殖した。一つの例は,Barrow,アラスカの村である。沿岸地域は,地方道路のみを持ち,すべて内部へのアクセスは,オフロード機械を利用する。これら4輪車は夏ハンターおよびベリーピッカー,とサマーキャンプをアクセス村住民によるトラバースツンドラと輸送の主要な手段である。進行クロスカントリーはサーモカルスト湖,湿地,河川の大きな数のために困難である,ツンドラ軌跡は乾燥機より高い基底に従う傾向がある高中心氷楔多角形のような高マイクロレリーフの領域を回避する。現代A TV軌跡は排水または部分的に排水されたサーモカルスト湖盆の縁辺に従う傾向がある,平坦で比較的乾燥した,これらの軌跡は頻繁に使用されている。重と強力なA TVの深いリブ付きタイヤは植生を破壊し,基礎となる有機質土を乱すことによって損傷の原因となる。暗土壌の曝露は夏季融解を促進し,氷に富んだ永久凍土上部の局所熱カルストをもたらした。車両は同じ軌道を追跡し続けるときに,損傷は時間とともに増加し,切片を最終的になる使用不能はアイスウェッジトラフを横切るこの点が特に真実である。湛水トラフにおける深い沈下はA TVユーザ湿潤面積,被災地の拡大を避けるために方向転換をもたらした。ヘリコプタ調査,現地訪問,収集地中レーダデータの期間1955 2014のための高分解能空中および衛星画像の時系列解析と組み合わせた。分析は,Barrow半島の専用車線や一般道外の小道の507kmであることを明らかにした。資源抽出と関連して1955年以前に開発した総軌跡長さの約50%であり,40%は1979と2005の間に形成されたA TVであった。より現代的なトレイルのセグメントは,100mまでの広いである。ツンドラへの損傷は,特に湿潤地域において顕著である,アイスウェッジトラフなど。知識先住民は問題の知っている。いくつかの修復は最大の損傷領域における大型PVC艶消しを用いて試みられてきたが,この方法は大規模に非常に高価である。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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気象学一般 
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