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J-GLOBAL ID:201702277266422924   整理番号:17A0999405

街路セグメントレベルでの歩行可能性ポテンシャルの空間的多基準とマルチスケール評価:テヘランの事例研究【Powered by NICT】

Spatial multi-criteria and multi-scale evaluation of walkability potential at street segment level: A case study of tehran
著者 (2件):
資料名:
巻: 31  ページ: 37-50  発行年: 2017年 
JST資料番号: W2908A  ISSN: 2210-6707  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本研究の目的は,道路の歩きやすさを評価するために,著者らは,都市における経路の歩きやすさを評価するための地理空間情報科学,リモートセンシングとグループ多基準解析の統合に基づいた新奇な二段階方法論を用いて適合した。街路レベルで動作する多基準アプローチを用い,モデルの第一段階では,各経路は,五つの評価基準:経路連結性,公共交通へのアクセス,土地利用,住宅密度と緑レベルに基づいて歩きやすさ指標スコアを受けた。プロセスにおけるこの点で使用されている一つの重要な革新は各基準に対して与えられた重みづけは,「専門家」と「専門家」(住民)は歩行者奨励の項におけるそれらの重要性に基づいた基準速度を依頼した市民参加プロセスにより決定したことであった。第二段階では,日陰の存在と経路を用いた場合にランドマークを見ることができる三次元GISツールを用いて測定し,可視化し,歩行者の最大尤度とこれらのセグメントを同定することを目的した。本研究で開発したモデルは,テヘランの首都における二地域を横切って試験し,実行した。専門家の間のいくつかの有意差と歩行評価のための評価因子の重要性に関する住民の視点であることが分かった。住民が日々の必要に応じて彼らの見解を発現したが,専門家のアイデアは,都市計画の分野での専門知識に基づいていた。地域住民はより悲観的であり,実際に事例研究地域の大部分である歩行には適していないことを述べている。しかし,結果は両群の観点を集約するためにグループ多基準解析を利用した良好なアプローチであることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (2件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
都市交通  ,  土地利用一般,地域制 

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