文献
J-GLOBAL ID:201702277704294822   整理番号:17A1747754

視聴者の視角に基づくスポーツブランドの資産の測定に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Measurement of Sports Event Brand Equity Based on Spectator Perspective
著者 (2件):
資料名:
巻: 51  号:ページ: 15-20  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3676A  ISSN: 1000-520X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
スポーツ選手が国内で急速に発展するにつれて、スポーツブランドのブランド資産の構築と測量は重要な研究課題となっている。中国におけるスポーツブランドブランドの資産の構成要素の特徴を駆動するために、視聴者によって知覚されたスポーツ・ブランドの資産の測定スケールを構築し、アンケート調査を用いて測定モデルに対して実証テストを行い、スケールの信頼性と妥当性を検証した。研究結果は以下を示す。スポーツブランドのブランド資産はブランドのブランドイメージとブランドのブランドの認知の二つの次元から構成され、その中にはサービス、場のコミュニティ、ブランドの標識、組織の属性、社会の相互作用と試合場の消費の優遇は中国のスポーツブランドのイメージを構成する重要な駆動要素である。一方、観客のスポーツ選手に対する心理的な承諾と身分の認識は、ブランドのブランド認知に影響を与える主な要素である。研究の結論は中国のスポーツ・ブランドの資産管理の研究不足を補い、中国のスポーツ・ブランドの資産管理のために価値ある理論的な指導と実践のガイドラインを提供した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 

前のページに戻る