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J-GLOBAL ID:201702277783386978   整理番号:17A1280399

熱効果を考慮した浮上軸受の潤滑特性に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Study on Lubrication Characteristics of Floating Ring Bearing Considering Thermal Effect
著者 (5件):
資料名:
巻: 42  号:ページ: 34-39,114  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2971A  ISSN: 0254-0150  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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高速運転条件下での軸受の潤滑特性に関する理論的予測と実験結果の間の偏差の問題を解決するために,熱効果の影響を考慮して,ターボ過給機の半径方向浮揚軸受の熱流体力学潤滑モデルを確立した。このモデルの理論計算結果と実験結果はほぼ一致し、その正確性を検証した。浮環軸受の潤滑特性に及ぼす浮き環の内部の油膜のクリアランス,浮環の厚さ,およびリング幅の影響を研究した。結果は以下を示した。他のパラメータが一定のときに,外側の油膜の間隙が大きくなると,リング速度比と流量は大きくなり,それはより多くの熱量を持ち,軸受の温度上昇を減少させる。内部の油膜の間隙が大きくなると,リング速度比は小さくなるが,流量は増加し,軸受の温度上昇は低下する。浮遊環の厚さが大きくなると,環速度比は低下するが,浮環の厚さは内外の膜の温度上昇にほとんど影響しない。浮遊環外接触の表面幅が大きくなるほど、環速度比が下がり、温度上昇が大きくなる。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
著者キーワード (4件):
分類 (1件):
分類
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軸受 
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