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J-GLOBAL ID:201702277797713614   整理番号:17A1682887

人的看護サービスモデルの眼科外来看護管理における応用効果の観察【JST・京大機械翻訳】

Observation on the Effect of Humanized Nursing Service Mode in Nursing Care Management of Ophthalmology
著者 (5件):
資料名:
巻: 24  号: 14  ページ: 188-190  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3651A  ISSN: 1674-4721  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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目的:眼科外来看護管理における人的看護サービスモデルの応用効果を検討する。方法:当院の2015年6月~2016年5月の眼科外来患者132例をランダムにルーチン群とヒト化群に分けた。ルーチン群には,従来の看護サービスモデルを適用した。人性化グループは人性看護サービスモードを応用する。両群患者の看護管理満足度を比較した。品質スコア、看護人員のサービス態度スコア、操作技能採点、宣伝教育の仕事採点を受けた。眼科外来の看護ミスの発生率;看護前後の患者の心理状態の変化。結果:人性化群患者の看護管理満足度は通常群より高く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。一般化群と比較して,患者群における品質スコア,看護スタッフのサービス態度スコア,操作スキルスコア,および宣伝教育スコアは,有意差があった(P<0.05)ことを,結果は示している(P < 0.05)ことを示している,そして,それらの間には有意差があった(P<0.05)。人性化グループの眼科外来看護のミスの発生率は通常グループより低く、統計学的有意差があった(P<0.05)。看護前に、両群の眼科患者の心理状態不安と抑うつ程度には有意差が認められなかった(P>0.05)。看護後、人性化群の患者の不安と抑うつの程度は通常群より明らかに低く、統計学的有意差が認められた(P<0.05)。結論:人性看護サービスモードは眼科外来看護管理における応用効果が確実で、良好な看護サービスを提供することで、患者の不良情緒を有効に軽減し、看護ミスの発生を減少し、患者満足度を高め、普及を促進する価値がある。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
看護,看護サービス  ,  眼の診断  ,  医療制度  ,  代謝異常・栄養性疾患一般 

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