文献
J-GLOBAL ID:201702277906542636   整理番号:17A1316740

刺激-反応モデルに基づく中国ハイテクサービス業の購買行動研究【JST・京大機械翻訳】

A Study of Buying Behavior in Chinese High-tech Service Industry Based on Stimulus-Response Model
著者 (2件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 4-6  発行年: 2017年 
JST資料番号: C3812A  ISSN: 1006-8937  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では、「刺激-反応」モデルを基礎として、中国のハイテクサービス業消費者の購買行為を分析するために、家家価値観を導入した。理論研究により概念モデルを構築し、中国の三つの大型都市においてサンプリング調査を行い、それぞれ構造方程式モデルと階層回帰を用いて、モデルの直接効果と調節効果に対して検証を行った。結果により、中国のハイテクサービス業市場において、ブランド資産とサービスの質は感知価値に対して顕著な促進作用があり、家価値観はブランド資産と感知価値間の作用経路に対して顕著な調節作用があり、知覚価値は消費者の積極的態度の形成に役立つことが分かった。この過程において、消費者の介入程度も正の調節作用を発揮する。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告 

前のページに戻る