抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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気候変動条約の資金メカニズムは、全世界が気候変動に対応する行動を行うことであり、国際協力によって「2°C」、「1.5°C」の温度制御目標を実現するための重要なサポートである。長年にわたり、先進国と発展途上国は歴史責任責任に基づき、義務義務の上に根本的な相違が存在するかどうかによって、条約資金メカニズムはルートの並列、運行規則の多様化、資金使用の分散、運行効率の低下、業績評価の欠如などの問題に直面している。本論文では、気候変化条約が20数年以上の各資金メカニズムの発生と運行について系統的に整理した。その存在の不足と全世界の気候融資体系における挑戦について分析した。また、「パリ協定」の資金案文の記述と契約の要求に基づき、気候資金が調達から最終業績までの全過程を,、どのように未来の気候変化条約の資金メカニズムを構築するかについて、計画と設計を行った。メカニズムの構築レベルでは、出資分配メカニズム及び条約下の集中管理プラットフォームの構築により、気候資金の充足性、予測性及びにの責任性を確保した。運転操作レベルでは、各ルートの重点業務領域及び国別資金分配システムの最適化により、気候資金の公平性と有効性を推進する。資金の使用レベルでは、受援国の気候資金の統一管理実体と監督評価体系の設立により、気候資金の国家主導性と環境利益を向上させることができる。将来、条約の資金メカニズムは依然として世界の気候変化に対する国際協力の主要なルートであり、「パリ協定」の達成、グリーン気候基金の本格運行、国際気候制度の再構築の背景の下で、資金メカニズムを利用して先進国の履行義務を推進する。確実に発展途上国に資金、技術と能力建設の支持を提供し、条約の各要素の総合性とバランスを確保し、地球の気候変化行動の展開を推進し、発展途上国集団の統一立場を強化することは重要な現実意義がある。Data from the ScienceChina, LCAS. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】