文献
J-GLOBAL ID:201702277986938845   整理番号:17A0469006

解析都市高速道路衝突リスクのためのハイブリッド潜在クラス分析モデリングアプローチ【Powered by NICT】

A Hybrid Latent Class Analysis Modeling Approach to Analyze Urban Expressway Crash Risk
著者 (5件):
資料名:
巻: 101  ページ: 37-43  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
交通流の特性と事故発生リスクの間の関係,さらに能動的交通管理システム(ATMS)の設計を改良する衝突機構を理解するために有益であることを明らかにする可能性があるので,衝突リスク分析は,ホットな研究トピックとして浮上している。しかし,現在の衝突リスク分析研究の大部分は,衝突リスク推定に及ぼす幾何学的特性の影響を無視してきた最近の研究は,衝突事故発生リスクは種々の配列特徴の影響を受けたことを証明した。本研究では,ハイブリッド潜在クラス分析(LCA)モデリング手法は幾何学的特性の不均一効果を説明するために提案した。衝突は,最初均一サブグループに分割した,潜在クラスの最適数を,ブートストラップ尤度比検定に基づいて同定した。,分離衝突リスク分析モデルをBayesランダムパラメータロジスティック回帰法を用いて開発した上海都市高速道路システムからのデータは,経験的研究を実施した。異なる衝突リスク寄与因子はハイブリッドLCAアプローチにより明らかにし,全体の合計事故モデルと比較して,得られた良好なモデル適合度。最後に,提案したハイブリッドLCA手法の利点を議論した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自動車事故,交通安全 

前のページに戻る