文献
J-GLOBAL ID:201702278013752652   整理番号:17A1318843

「地下鉄設計規範」における故障列車の救援理念は改革すべきである。【JST・京大機械翻訳】

著者 (1件):
資料名:
巻: 20  号:ページ: insert1,insert4-insert7  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2883A  ISSN: 1007-869X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
「地下鉄設計規範」は地下鉄設計作業を指導する技術の細則であり、そのため、「地下鉄設計規範」における各条項は科学的根拠を持つべきであり、実践的検証を通じて、これらの条項は実行可能であることが証明された。そして,改訂されたGB50157-2013の「地下鉄設計仕様」第4.1.19の3番目の規定について,以下のように定めた。1列の無負荷列車は、正線路の最大傾斜面にもう一列の超荷重を牽引する無動力列車が次の駅に運行する能力を持つべきである。列車牽引シミュレーション計算と運転速度曲線のシミュレーションにより、既存の地下鉄A型車とB型車はいずれもこの条項の要求に達しないことが証明された。故障列車の救援理念については、一つの誤解が存在することが分かった。「地下鉄設計規範」をさらに改善するために、筆者はこの問題を解決する方法を検討した。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
皮膚疾患の治療一般  ,  人工知能  ,  疫学  ,  反応装置  ,  生物科学一般 

前のページに戻る