文献
J-GLOBAL ID:201702278060128211   整理番号:17A1513650

イオン浮力エンジンのモデリングと実験的特性づけ

Modeling and Experimentally Characterizing Ionic Buoyancy Engines
著者 (3件):
資料名:
巻: 10163  ページ: 1016318.1-1016318.8  発行年: 2017年 
JST資料番号: D0943A  ISSN: 0277-786X  CODEN: PSISDG  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本稿では,イオン浮力エンジンの電極を実験的に特性評価した。実験結果は,エンジン筐体内での両電極の配置は膜を交差する水のより速いそしてより大きい拡散に帰着することを立証した。例えば,陰極が外側で陽極が内側の0.0053m3/sの速度で94.3mm3に比較し0.8Vの両電極の場合は0.00953/sの速い速度で228mm3内部に置換した。対照的に陽極が外側の時エンジンは96.4mm3の類似量の水をしかし0.0131m3/sの速い速度で置換した。電極の表面積は置換された水の量と速度を増やすのに主な効果を持った。それはまたエンジンのエネルギー効率増やすよう管理した。最後に,実験ではエンジンが16時間までの間何らエネルギー消費無しに(開回路)水を置換することを示した。エンジンは閉回路条件下で非常に僅かのエネルギーを消費しながら非常に長い継続時間(48時間試験)置換した水を保持した。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
オペレーションズリサーチ一般  ,  その他の熱機関 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る