抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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モバイル技術の急速な普及に伴い,スマートフォン教育における重要な役割を果たしている。モバイル技術とその応用の進歩は科学教育と学習の仕方を変化した,科学教育のための効果的な指導ツールとして役立つことができる。いくつかの以前の研究は,スマートフォンを用いた良好な通常クラスよりも科学を学習する学生を増加させる学習興味と動機づけできることを報告した。本研究の目的は,科学的調査プロセスを重視して溶液と濃度のスマートフォンに基づく化学実験室学習を設計し,開発した。本論文では,研究者はスマートフォンに基づく調査実験室とその学習関与に対する認識高校生の研究に関するパイロット研究の結果を提示した。タイの北東地域における95十一年生,加齢16 17歳,このパイロット研究に参加するために募集し,学習環境の異なる設定を受けるための三群に分けた。結果は,学生は正の知覚を示し,実験室介入による学習に関与したことを示した。添加では,研究者は,性別の違いは,知覚に有意な影響を与えたが,実験室介入に関する学習関与のための有意な影響を持たないことを見出した。,これらの知見,特に性差の影響を溶液と濃度の化学概念のスマートフォンに基づく実験室一連の活動を設計するために使用した。本論文の意義は,科学学習のための性差の影響をに関する化学におけるスマートフォンに基づく問診実験室学習を開発するための教育指導を提供することである。Copyright 2017 The Institute of Electrical and Electronics Engineers, Inc. All Rights reserved. Translated from English into Japanese by JST【Powered by NICT】