文献
J-GLOBAL ID:201702278238044920   整理番号:17A0899640

車両力学のシミュレーションによりローリング損失を研究するための拡張ブラシタイヤモデル

Extended brush tyre model to study rolling loss in vehicle dynamics simulations
著者 (4件):
資料名:
巻: 73  号:ページ: 255-280  発行年: 2017年 
JST資料番号: C0554B  ISSN: 0143-3369  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
環境問題に対する関心の高まりと関連法規の制定に促されて,近年,自動車の環境対応型の対策が導入されている。本報では,拡張ブラシタイヤモデル(EBM)と呼ばれる,タイヤモデルを提案し,併せて車両力学のシミュレーションを行なった。基本的なブラシタイヤモデルと比べて,EBMには,多数の糸,剛毛,ゴム等が含まれ,その力およびモーメント特性は,Magic Formula型モデルおよび実験データと良好な相関関係にある。そして,数値推定によるローリング抵抗係数を文献等からの発見と比較した。本モデルによると,文献等では得られない,ローリング損失に対するキャンバの影響のようない,いくつかの側面を把握することができる。
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
構造動力学  ,  システムモデル  ,  走行装置 

前のページに戻る