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J-GLOBAL ID:201702278330070584   整理番号:17A1186934

屋根開口部を有する都市浅く埋設道路トンネルの自然換気【Powered by NICT】

Natural ventilation of urban shallowly-buried road tunnels with roof openings
著者 (5件):
資料名:
巻: 63  ページ: 217-227  発行年: 2017年 
JST資料番号: B0677C  ISSN: 0886-7798  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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中国は天井開放を持つ都市浅く埋設された道路トンネルの数を構築していると,その大気質は好ましいコメントを集めている。しかし,この種のトンネルのために構築されていない満足すべき理論的モデルと実験データは不足している。さらに,その設計は,既存の建築基準と矛盾する。車両運動により生成される圧力変動は,屋根開口部の呼吸現象を引き起こす,内向きと外向き空気交換であることを仮定した。しかし,幾人かの研究者はこの仮定に挑戦した。1/36縮尺道路のトンネル試験プラットフォームを用いた実験の12群を行った。三自動車の速度と四屋根開放レイアウトを分析した。流れ場ディスプレイ技術によるSupplemented,空気速度と流れ場特性の分布を試験した。著者らの主な結論は次の通りである:(1)一定の自動車の流れでは,屋根開口部での空気流は常に外側から内側へし,呼吸現象は観察されなかった。(2)最大入口速度はトンネル坑口付近の開口部であり,開口部は,トンネルに深く置かれた速度は徐々に減少した。入口速度は,トンネル長さに沿って凹曲線を示した。(3)屋根開口部の数は,入口速度に有意な影響を与えなかった,トンネルの流れ場を治療火道流として不適切である。(4)一定車両流速で,屋根開口部は,大量換気を提供し,換気能力は異なる場所で異なっていた。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
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トンネル工事  ,  トンネル工学一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
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