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J-GLOBAL ID:201702278434070815   整理番号:17A1420107

空気熱力学,有効摩擦と粘弾性ダンピングを使った斬新な空気ばねの動的モデル【Powered by NICT】

A novel air spring dynamic model with pneumatic thermodynamics, effective friction and viscoelastic damping
著者 (4件):
資料名:
巻: 408  ページ: 87-104  発行年: 2017年 
JST資料番号: H0503A  ISSN: 0022-460X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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正確な空気ばねモデルは,より良い性能を提供するために,空気ばね空気圧システムを装備した車両設計にとって重要である。しかし,特に熱力学,摩擦と減衰のような多くの因子に起因する空気ばねの振幅と周波数依存挙動を予測するための一般化解析モデルを確立することは困難である。本論文では,以下ゴムのベローパイプタンク空気圧システム,有効摩擦,および粘弾性減衰の熱力学を考慮して開発した空気ばねの動的モデル。摩擦モデルのパラメータは統計法による変位加振の標準偏差よりむしろ古典的Bergの摩擦モデルの定数値に依存することを言及する価値がある。以下ゴム粘弾性特性は,わずか二つのパラメータを有する分数計算要素によりモデル化した。提案されたモデルパラメータを同定し,さらに独立空気ばね成分とベローパイプタンクシステムのベンチ試験を実施して検証した。空気ばねのためのいくつかのモデルを提案したモデルと異なる振幅と周波数を持つ調和励起における測定,大及び小変位例を持つランダム励起と比較した。比較結果は,提案したモデルは,許容できるCPU時間内で空気ばねの動特性を正確に予測できることを示した。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
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構造動力学  ,  振動の励起・発生・測定  ,  緩衝器,ばね 

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