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J-GLOBAL ID:201702278473608117   整理番号:17A1178623

天然ガス自動車燃料補給ステーション向けの往復圧縮機の弁保持配向影響の解析【Powered by NICT】

Analysis of valve-retainer orientation influence on a reciprocating compressor for natural gas vehicle refueling stations
著者 (6件):
資料名:
巻: 38  ページ: 516-526  発行年: 2017年 
JST資料番号: W3282A  ISSN: 1875-5100  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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天然ガス自動車燃料補給ステーションでは,往復圧縮機は燃料交換プロセス効率と全ステーションの運転コストの両方を定義するのに重要な要素である。,性能と機械の信頼性を増加させるものである。弁保持装置は,圧縮機性能を決定する上で重要な役割を果たし,顕著な圧力損失,吸込管および吐出相に影響を与える導入による成分である。しかし,弁保持装置は,圧縮機運転中の弁の適切な配向に必須であり,機械の簡単で信頼性のある設計を保証する。それにもかかわらず,弁保持器に本設計指針は主に信頼性と維持基準に焦点を当て,この成分の流体力学挙動に少ない点であった。給油天然ガス駆動自動車用往復圧縮機の性能に及ぼす弁保持装置の影響を評価するために,圧縮機プレナム内のプロセスガスの流路を決定する保持器配向に本研究で注目した。の以前の研究は,プレナムの流体力学的挙動に及ぼす弁保持器幾何学的特徴の影響の評価を扱うは見られなかった。本解析は,ハイブリッド時間-周波数領域数値モデルを利用して行い,精度レベルと低減された計算費用のかなりの増加を提供することができた。モデルもFEM音響とCFD定常状態シミュレーションと一体化したプレナムと圧力損失の音響応答をそれぞれ特性評価した。事例研究として,弁保持装置の二種類の異なる方法で複動圧縮機は圧縮機とそのプレナム間の相互作用をシミュレートすることにより分析した。圧縮機の性能は,圧縮機プレナム内指示出力,比出力,吸込管および吐出質量流量分布と圧力振動の観点から評価した。アプローチのロバスト性と精度を圧縮機の性能に及ぼす弁保持器方位の影響が実際には無視できることを評価することができた。二配置間のプレナム圧力損失の6%の変動は0.2%以下の吸収パワー変動と1%より低い圧縮ガス質量の変化をもたらしたことが観察された。Copyright 2017 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【Powered by NICT】
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分類 (1件):
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JSTが定めた文献の分類名称とコードです
送風機,圧縮機,風車 

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