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J-GLOBAL ID:201702278487888727   整理番号:17A1280800

温度場における空港の柔軟性面の曲げ領域における車輪の規則性に関する研究を行った。【JST・京大機械翻訳】

Rutting Behavior of Flexible Pavement in Airport Turning Area under Temperature Field
著者 (3件):
資料名:
巻: 52  号:ページ: 186-194  発行年: 2017年 
JST資料番号: C2192A  ISSN: 0258-2724  CODEN: XJDXEW  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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航空機の回転過程における機械的車輪に対する顕著な付加水平せん断作用を生み出すために,柔軟な道路面におけるわだち掘れの影響を受ける走行安全性問題を解決するために,ABAQUSソフトウェアプラットフォームに基づいて,連続的温度変化アスファルト舗装の温度場と車輪の解析モデルを確立した。このモデルを用いて,低速車輪の回転特性の解析を行い,滑走路の直線領域と回転領域の車輪の形成規則を比較し,湾曲部の変形特性に適した車輪の評価指標を提出し,交通負荷条件と環境気象条件に対してパラメータの影響分析を行った。研究結果は以下を示す。機械的車輪の横方向推力は,横方向の引張変形を生み出し,そして,車輪の作用位置の垂直応力レベルは,直線セグメントのそれより低く,そして,それは,車輪の深さの規則と一致した。外側の車輪の隆起変形は増加し,内側の車輪の隆起変形は減少し,そして,それは輪状の陥没盆地と全体的に結合した。回転速度の増加とともに,総合的車輪の深さは,50%増加した。車輪の累積作用時間は,回転速度の増加とともに減少し,そして,車輪帯の下の変形は,著しく減少し,そして,最大減少は,30%に達した。アスファルトコンクリートの表面層の日間の高温は,初期の段階の急速な開発のための重要な条件であり,そして,表面温度は,30°C近くにあった。高温領域における航空機の最低回転速度を制御することによって,この領域の車輪の変形を減少させることができた。Data from Wanfang. Translated by JST【JST・京大機械翻訳】
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分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
航空交通管制・航法施設  ,  空港,付属施設 

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